おいしい生ジュースで健康的に-10キロを目指す! ついでに美容も気遣います

都内の大学に通う弘子です。貧乏大学生で、実家からの仕送りほぼゼロで生活しています。かなりキツイですが、夢のために頑張っています。薬学部に通っているのですが、将来は薬剤師になって家族を楽させたいんです。

というのも、うちの父親がリストラにあってしまいました。今はアルバイトをしています。母もパートに出ています。父の年齢だと再就職って言うのも難しいですから、私が手に職つけて、家族を楽させてあげたいなと思っています。

そんな私ですが、ラーメン大好きで、脂っこいものとか、塩っ辛いものが大好きなんです。東北出身というのもあるんですが、味が濃いものが大好きなんです。

東京に出てきて一人暮らしをするようになり、家族から食べ物や生活に関して何も注意されることがないもんですから、大好きなラーメンや脂っこいものばっかり食べていました。そうしたらあっという間に15キロも増えてしまい、これからダイエットに向けて、野菜多めの生活に切り替えようと反省しました。

両親にも心配されちゃいました~。

目指せスリムボディ!健康的に痩せるには生ジュースがピッタリ

私、実は野菜がニガテなんです。肉派、炭水化物はなんで、サラダを大量に食べるなんてハードルが高いんです。それに、野菜って東京で買おうとすると高いじゃないですか。だから、スーパーの野菜見切り品コーナーで買って、それをジュースにして野菜を取ろうと思いつきました。

健康美人で、スリムボディを目指して、毎日の生ジュースからはじめていこうと思います。健康的な食生活を送りながら同時にダイエットもしたいし、忙しい生活の中、短時間で栄養をとりたい。そんな私みたいな考えがある人には、生ジュースが注目されています。

今、ミキサー色んな種類が出ていますよね。恵比寿のアトレにも安くてカワイイジューサーが売っています。それだけ、野菜や果物でジュースを作って飲むっていうのが流行っているんですよね。

現代人の食生活では、さまざまな栄養素が不足しがちといわれています。健康的な体を保つためには、ビタミンをはじめ、毎食何十品目もの栄養素をバランスよくとらなければいけません。でも、実際はというと、時間がないため朝食を抜いたり、コンビニやファストフード店で食事をすませたり、サプリメントやインスタント食品に頼ってばかりではないでしょうか。

私は、サプリメントなんてとてもじゃないけどそんな高価なものは毎月毎月買えないので、スーパーの見切り品の野菜が支えです(笑)

女性ってきれいになろうと、無理な食事制限によるダイエツトをしたりと、健康的とはかけ離れた食生活を送っているのが現実です。しかも、学校や仕事のストレスなどで精神的にまいって、疲弊することもしばしばあります。私もバイト先の人間関係で悩むことがあります。

薬学部っていう学部に通っていることもあり、栄養とかは関心があります。料理も出来ない訳じゃないんです。栄養素別にバランスよく組み合わせて生ジュースを作って健康的に痩せていきたいと思います。

また、頭痛や疲労回復などの症状別メニュー、デザートや和食感覚のメニューなどのレシピとともに、生ジュースを使ったダイエット・プログラムや、食材別の効能も研究していきます。手軽に作れる生ジュースで、健康的で充実した生活をスタートします。

きれいに痩せてみんなをびっくりさせたいです。

健康志向の高まりとともに、生ジュースが脚光を浴びていますよね。ではなぜ生ジュースが健康にいいかというと、現代人に不足しがちなビタミンやミネラル、食物繊維などの、栄養素がいっぱいのフレッシュな野菜や果物で作られるからです。

健康を保つためには、1日に野菜300〜400g、果物150〜200gを目安にとるのが望ましいとされています。

世界保健機関(WHO)でも、がんや生活習慣病の予防に、1日500gの野菜をとるよう奨励しています。しかし実際問題として、この量を食事だけで確保するのはなかなか大変です。

お金もかかるうえにそんなに野菜大量に食べれませんよね。

そこで注目されるのが、生ジュースです。両手いっぱいの野菜や果物も、ジュースにすればコップー杯ほどですみます。その中に有効成分がギュッと凝縮されています。

「生」が原則なので、ビタミンCなど熱に弱い栄養素が効率よくとれる、消化吸収が早くてすぐにエネルギーになるというメリットもあります。現代人はお手軽なサプリメントに頼りがちですが、その前に生ジュースがいいですよ。毎日1杯飲むことからはじめてみませんか。

サプリメントは高いですから、スーパーの見切り品の野菜で十分です。くだものも見切り品コーナーに一緒にありますから、これで生ジュースを作りましょう。

コンビニとかドラッグストアで売っているような安いサプリメントもありますが、あれって効果薄です。だから、ちゃんとした本格的なサプリを買おうとすると、月々5,000円とか10,000円とか掛かるんです。

うちの母親は卵黄のカプセルを買っていて、それが毎月1万円くらいでした。二日酔いに効果がある気がするって言ってました(笑)

それに、サプリメントって健康補助食品ですから、サプリだけ飲んでればいいってわけでもないんです。きちんと食事も摂って、サプリはその補助的な効果を働くという事なので、やっぱり生ジュースが栄養豊富で良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です