アンチエイジングにはビタミンE!抗酸化作用があって老化防止に役立ちます

こんにちは。貧乏学生の弘子です。今日は授業の課題でレポート作成です。普段こうしてブログを書いているからか、書くことが苦でなくなってきました!

レポート作成は、こんなにざっくばらんな感じではなくもっとかしこまった漢字に書かなくてはいけないのですが、ブラインドタッチも早くなってきたのでブログを書いてる効果大です!

サクッと終わらせて、今日もせっせとバイトです。バイトでは賄いが出るのですが、夜は炭水化物抜きでお願いしてます。そのおかげか、少しずつ緩やかにですが体重が減ってきていて、うれしいです(^^♪

この調子で続けていきたいと思います。

今日もレシピ集です。
今日もビタミン続きでビタミンEです。抗酸化作用があってアンチエイジングに効果的ですよ!

●アンチエイジングにはビタミンE

老化防止にはビタミンE。シミそばかす、シワたるみ、ガンに動脈硬化、高血圧といった生活習慣病もビタミンEが歯止めをかけてくれます。体内の脂肪の酸化が原因なのですが、よく酸化すると体が錆びてしまうんです。鉄が錆びるみたいな感じで。
なので、抗酸化作用のあるビタミンEをたっぷりとって、細胞の老化を止めちゃいましょう。

≪パプリカのジュース≫
材料
赤パプリカ・・・1個
黄パプリカ・・・1個
セロリ・・・1/4本

作り方
へたと種を取り除いた2色のパプリカとセロリをジューサーにかけて出来上がりです。

一口メモ
ビタミンEは緑黄色野菜にたっぷり含まれています。なかでも赤パプリカは、ビタミンEが豊富な野菜です。パプリカは甘みもありますから飲みやすいですよ。アンチエイジングを目指すなら赤パプリカを食べておきたいですね。

≪きんかんのジュース≫
材料
きんかん・・・8個
モロヘイヤ・・・50g
リンゴ・・・1/2個

作り方
皮を付けたままのきんかんとモロヘイヤ、りんごをジューサーにかけます。

一口メモ
きんかんは今スーパーでよく見かけますよね。私も見切り品にあると買っちゃいます。きんかんは皮にビタミンEが豊富に含まれていて、その他にも有効成分が多く含まれているなんともスペシャルな果物です。小さくてかわいいのにとっても優秀です。
ですので、皮のまままるごとジュースにしてしまいましょう。

≪アーモンドとバナナジュース≫
材料
アーモンドパウダー・・・15g
バナナ・・・1本
冷凍粒コーン・・・50g
レモン・・・少々
水・・・1/2カップ

作り方
アーモンドパウダーと皮をむいたバナナとコーン、レモンのしぼり汁と水をミキサーにかけます。

一口メモ
穀類の摂り方の少ない人はビタミンEが不足しがちになってしまいます。手軽に使える冷凍コーンなどで不足を補いましょう。冷凍コーンは使い勝手が良くてあると便利ですよ。最近は控えめにしてるんですが、家で大好きなインスタントラーメンを作るとき味噌ラーメンの時はコーン入れちゃいます。やっぱみそにはコーンです!

≪松の実を使ったジュース≫
材料
松の実・・・10g
トマト・・・2個
レモン・・・少々

作り方
松の実をミキサーにかけて皮と種を除いたトマトと、レモンのしぼり汁を加えてさらにミキサーにかけます。

一口メモ
種実やナッツ類は、格好のビタミンEの供給源です。古くなってあぶらがまわったものは逆に悪影響を及ぼしてしまいますので、袋を開けたら早めに食べてしまいましょう。

≪グリーンジュース≫
材料
アボカド・・・1/3個
キウイフルーツ・・・1個
レモン・・・少々
水・・・1/2カップ

作り方
皮と種を取り除いたアボカドと皮をむいたキウイフルーツとレモンのしぼり汁と水をミキサーにかけます。

一口メモ
アボカドはビタミンEの含有量が果物の中ではトップクラスを誇ります。ジュースにするときはレモンを加えると変色を防ぐことが出来るし、さわやかな感じになるので、レモンのしぼり汁はとってもいいアクセントになります。

ビタミンEは女性には欠かせない栄養素です。やっぱり抗酸化作用が美容のために必要不可欠なものなので、いつまでもキレイなお肌でいたいと願う女性はビタミンEを摂取すると良いです。

ビタミンEは別名若返りのビタミンなんて呼ばれていたりもするんですよ。強い抗酸化力を持っているので、老化や生活習慣病を抑制してくれます。ですから、美容はもちろんのこと、健康にもいい影響を与えてくれるんです。

細胞は活性酸素が増えすぎることで傷ついてしまいます。傷ついた細胞はシミやシワなどの老化の原因、そして生活習慣病をもたらします。

活性酸素は、紫外線に当たることでも発生してしまいますので、紫外線予防も行っておきたいですね。

それから、美白と言えばビタミンCが思い浮かべられると思うのですが、ビタミンEもシミ対策に良いんです。というのも活性酸素を除去し、老化を抑制してくれるからなんです。ビタミンEが含まれている今回ご紹介したジュースで効率よくビタミンEを取ってみてください。

特に、私はナッツ類赤パプリカとアボカドは女性にとってほしいなって思います。それから、アーモンドなどのナッツ類も最近女性に人気ですよね。小腹がすいたらナッツを食べると美肌効果があるので、今はナッツ類がコンビニでもスーパーでもいろんな種類おいてありますよね。

でも、ナッツも食べすぎるとニキビが出来ちゃうんですよね。おいしいからついつい食べ過ぎちゃって次の日顎にニキビが…って、私って効果が表れるの早っって思いました。ちょっと食べ過ぎちゃったりすると太るしニキビも出来ちゃうから気を付けないといけないんです。

でも、できちゃったニキビはなかなか治らないから、内側からのケアも大事だけど、外側からのケアも両方大事!っていうことで、ニキビを徹底的にケアしてくれる化粧品パルクレールジェルがいいかもって思っています。

というのも、紫根エキスっていう炎症に効果的な成分が入っているから、なんか他のニキビケア用って言われているものよりもきちんとした成分が入っているから安心だし、信頼ももてるので、いいかもって思ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です